たかだかたなか

18卒、買い手市場ともてはやされる中NNTのまま卒業。既卒として就活をする人間の戯言。

もふりたい

こんばんは、たなかです。

唐突ですが、僕は動物が大好きです。一時期獣医を夢見てたぐらいには好きです

その中でも愛してやまないのが、猫なんです。

f:id:tanakaTanaka:20180522183534j:image

その中でも、このノルウェージャンフォレストキャットが一番好きです。

 

 

ノルウェージャンフォレストキャットは、その名の通り、ノルウェーが原産の猫です。

雪国出身の為、長くてモフモフした毛が特徴。

体型も猫の中では比較的大きめです。

f:id:tanakaTanaka:20180522184417j:image←ほら、モフモフでしょ?

 

穏やかな性格が特徴で、他の猫や人間とのスキンシップを好む個体も多いです。

大人しい性格の多い長毛種の中では、比較的活発で、遊び好きなんだとか…

 

f:id:tanakaTanaka:20180522185150j:image

↑キャットタワーやラックの上に登ることもしばしば

 

色々忘れて、ずっと猫と戯れていたいと感じたたなかでした…。