たかだかたなか

18卒、買い手市場ともてはやされる中NNTのまま卒業。既卒として就活をする人間の戯言。

初ツイキャスの所感

こんにちは、たなかです。

昨日初めてツイキャスの配信を行いました。

見に来てくださった方、有難うございます。

初めてなりに感じ取ったことを雑記したいと思いました。

 

①音量のあれこれ

 配信をやっている側だと、自分の声量やBGMの大きさ、両者のバランスが分からないんですよね。その辺りは慣れなのかな?と思いました。

 

②内容

前もって内容を考えずに配信しました。当然ですが中だるみしてしまっため、前もって内容を決めるか若しくは時間を短くする必要があるのかなって感じました。

 

③コメント

②の内容と被りますが、コメントに頼りきりな所がありましたね。

自分からもう少し話を広げていく姿勢が必要でしたね。

 

④シラフ

人前で話すのが得意では無いので、お酒でも飲んで話そうかとも思いましたが、意外とシラフでも話せました。

まあ、飲みながら配信という企画も面白そうだなと…

 

最後に

聞き苦しいとは思いますが、配信を聞いていただいて幸いです。これから不定期でやっていこうと思いますので、そのときはよろしくお願いします。

あと、近々す○くいさんとコラボするかも?

ではでは